ファストプロミールで梅雨対策!

エステプロラボのファストプロミールは体調管理できます

奈良市高の原のエステサロンFRIAGE(フリアージュ)です!
いつもブログをお読み頂きましてありがとうございます。

もうすぐ梅雨ですね…。
気温や湿度のばらつきのせいで 自律神経の乱れや湿気による不調が出てきます。

体調不良で体力低下やだるさを感じる梅雨時には「ビタミンB群」を摂取することが対策となります。

ビタミンB群の中の「ビタミンB1」は、糖質を分解してエネルギーに変える役割を果たすことから『疲労回復ビタミン』『ストレスビタミン』とも呼ばれるほど、疲労やストレスに対して絶大な効果を発揮します。ビタミンB1を多く含む食材には、玄米・発芽米・全粒粉パンなど胚芽つきのもの、豚もも肉、豚ロース肉、紅鮭などがあります。
また、「ビタミンB2」も、糖質や脂質、タンパク質をエネルギーに変えるときに必要なビタミン。ビタミンB1とともに、エネルギーを得て疲労回復するには欠かせない栄養素なのです!ビタミンB2を多く含む食材には、魚介類、牛乳乳製品、卵などの動物性食品が挙げられます。また、納豆や緑黄色野菜、キノコ類にも比較的多く含まれています

食べ物には「体を温めるもの」「体を冷やすもの」があります。気候の変化で機能が低下する梅雨の時期には「体を温めるもの」を積極的に取り入れることがおすすめ!

「体を温めるもの」の例には、ねぎ、しょうが、とうがらしといった、薬味やスパイスとして活躍している食材が挙げられます。これからは血行を促進して体を温めることに優れている上、発汗作用もあるので体内の水分も排出してくれます。また、体を温める食材は、色が「赤・黒・オレンジ」のものが多いです。ごぼう、人参、レンコンなどの根菜、卵、赤身肉、チーズ、魚介類があてはまります。

簡単に ビタミンB群を取りたければ ファストプロミールは白米ではなく玄米なので簡単に取れます。
ぜひお試し下さい。
まだまだもっと詳しく知りたいという方はクルーまでお問い合わせくださいませ^ ^

—エステティシャン募集中—
フリアージュではエステティシャン募集中です。詳しくはホームページもしくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

求人情報

関連記事

  1. フリアージュでのミスユニバース選考会の様子が毎日新聞に掲載されました

    フリアージュが毎日新聞に掲載されました!

  2. フリアージュ 肌診断 アドソーブ

    ビューティークイーンコンテスト入賞!

  3. 本日は礼儀作法の講習です!

  4. ミスユニバース 奈良代表 選考会 フリアージュはオフィシャルパートナーです

    フリアージュはオフィシャルパートナーです^ ^

  5. フリアージュのサロンのお花

    サロンのお花が夏バージョンです^ ^

  6. フリアージュ岡山店がニューオープン

    岡山店がニューオープン致しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。