お肌に優しく毛穴が目立ちにくい日焼け止め

フリアージュ八木店の日焼け止めアドソーブ

こんにちわ(^^)

近鉄八木駅から徒歩3分にあるエステサロン
フリアージュ八木店です。

いつもご愛読ありがとうございます(^^)♡

5月に入り雨が降る日もありますが日差しが強い日が続き、日焼け止めを塗って外出する季節となりましたね(^^)

突然ですが皆さん!

■紫外線散乱剤と紫外線吸収剤の違い、見分け方はご存知ですか??■

 

日焼け止めについて

✱紫外線散乱剤とは…

紫外線を肌の上で反射させる物質のことで、金属を酸化させた粉体や細かい粘土質の粉が使われています。

✱紫外線吸収剤とは…

紫外線を吸収する化学物質のことで、紫外線を吸収すると肌の上で化学変化を起こし、紫外線の影響を和らげます。

→お肌の弱い方は、この効果が逆に刺激となりお肌トラブルになることがあります。

同じ日焼け止めでも、製品によってはどちらかのみを配合している商品と
どちらも配合している商品があるんです。

日焼け止めを買う際には、ぜひ何の成分が入っているのかを見てみてください。

◆吸収剤として使われる主な成分

メトキシケイヒ酸オクチル
オクチルトリアゾン
ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル etc…

◆散乱剤として使われる主な成分

酸化チタン
酸化亜鉛 etc…

八木店で販売している
「アドソーブ マルチアクションプライマーセラム」にも、この「散乱剤 」の成分酸化チタンと酸化亜鉛が配合されています✧*.

お肌に優しく毛穴が目立ちにくいのに、しっかりと日焼け止め効果もあるお下地です。

一度使うとやめられない、とのお声を沢山頂く大人気商品です♪

まだ使われたことのないお客様は是非!この夏試してみて下さいね\(^^)/

皆様のご来店心よりお待ちしております。

—エステティシャン募集中— 

フリアージュではエステティシャン募集中です。

詳しくはホームページもしくはサロンまでお問い合わせくださいませ。

https://friage.jp/recruit/ 

関連記事

  1. フリアージュ大和郡山店も秋仕様です

    サロンも秋めいてきました♪

  2. パイラナイトシナジーで血管ケア

    血管老化!

  3. 炭酸ガスパックのイベント情報

    フリアージュ大和郡山店10月イベント情報!

  4. フリアージュ大和郡山店

    お客さまよりホッとな差し入れ頂きました♪

  5. バストケア

    ハーブのバストケア!

  6. 新商品のパイラファイリングプラス

    食べて!痩せて!!腸菌活!!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。